人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラデュレのサロン・ド・テ

ラデュレのサロン・ド・テ_e0030112_1715849.jpg銀座三越のラデュレのサロンに行ってきましたー。

夜9時ごろ行ったら、待ち時間なしで入れました。実はサロンは夜11時までやっているんです。ただ、ケーキは売り切れが多くて4種類ほどしか残ってませんでした。

ショコラのケーキ「プレジール・シュクレ」とアールグレイ。
プレジール・シュクレはルリジュースやイスパハンに比べるとシンプルなルックスですが、パリパリの薄いチョコとクリスピー、ヘーゼルナッツなどが層になっていて繊細ですごく手のかかっている感じがします。
しかし、紅茶がなんか残念な味‥‥。1200円もしたのにー。やはりフランスはカフェですか‥‥。


ラデュレのサロン・ド・テ_e0030112_1722378.jpgラデュレと言えばのマカロンはテイクアウトしてきました。8個入りのみですが、サロンに入ればお茶している間に注文できます。色のバランスを考えて詰めてくれてますね。うっとりするような画像〜。

賞味期限が短いので食べきれない分は冷凍しました。いくつかパリで買ったのと同じ(気がする)ものがありましたが、やっぱりピスタチオがおいしかったなー。
by MameBean | 2008-11-07 18:35 | ちょっとブレイク