人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォションのアールグレイ

フォションのアールグレイ_e0030112_1832251.jpgパリで泊まったホテルでは、朝食を食べにいくとまず聞かれたのがカフェ(コーヒー)かテ(紅茶)か。私は毎回紅茶を選んでいました。

ホテルの朝食はコールドミールで、卵にパンとハムとチーズくらいの簡単なものしかなく、紅茶もティーバックで出されました。
でもよく見るとこの紅茶、マリアージュ フレールなんです。それだけでもーうれしい。アールグレイがびっくりするほど香り高くおいしかったなー。

フォションのアールグレイ_e0030112_1841026.jpgマリアージュ フレールで紅茶を買おうと思ったけど、ホテルの近くにフォションの本店があって、毎日お店の前を通ってたら俄然買いたくなりました。ショーウィンドウのディスプレイがすごくかっこよかったんです。
で、フォションのアールグレイ。
ベルガモットのさわやかな香りが、ふたを開けなくてもただよってくるほど。自分へのご褒美的な時にちびちびと飲んでます。
by MameBean | 2008-07-14 18:58 | ちょっとブレイク