人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランス旅行 2

■オペラ座(ガルニエ宮)
フランス旅行 2_e0030112_1601223.jpg
地下までは見れませんでしたが、ファントムが潜んでいそう‥‥と思ってしまうような複雑に入り組んだ造り。
旦那氏が以前来たときとは地下も少し見れたようなので、その時によって見学可能な場所が違うのかもしれません。

フランス旅行 2_e0030112_1612968.jpg
マスカレードのシーンの大階段。劇場の他に、舞踏会の行われる金ぴかな大広間や図書館などもあり、ほんとに巨大な空間。


フランス旅行 2_e0030112_162674.jpg
5番ボックスではないけど、ひとつだけボックス席に入ることができました。天井の絵はシャガールが描いたもの。そしてオペラ座の怪人では重要なモチーフであるシャンデリア。きれいすぎて溜め息が出そうなほど。
こちらで、建物の中の様子が天井までぐるっと丸ごと見る事ができます。

日中に公演もしくはリハーサルが行われる日は中を見学することはできないので要注意。あと、たしか入場料を払う時におつりがでないので細かいお金が必要です。
by MameBean | 2008-07-09 17:59 | ちょっとブレイク