人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮干狩り

潮干狩り_e0030112_11581618.jpgアクアラインを通ったことは何回かありますが、初めての海ほたる。
360度、海を見渡せるパノラマを今まで何で素通りしていたんだろう。ちょっと悔やまれます。まぁ混むんですよねー。いつも駐車場待ちの列がすごい。
今回はわりと空いていて駐車もすんなりできました。




アクアラインを使って向かったのは木更津。潮干狩りです。
ここ数年、毎年潮干狩りしてます。ちょっと肌寒いけど、今くらいの時期が人も少なくてたくさん採れるからいいんですよね。潮干狩り_e0030112_1159388.jpg

釣果はふたりで約7kg。この写真の5倍くらい採ってます。
ほぼアサリです。バカガイは見分けられるんですが、ハマグリはちょっと自信がないのでハマグリっぽいのはたくさんいたものの、アサリだけ選んで採ってきました。今年のは身が大きくて元気だったなー。

採ったアサリは酒蒸し、お味噌汁、ボンゴレ、クラムチャウダーとして胃袋に収まりました。もちろんこれだけ大量のアサリを食べきれるはずはなく、友人に届けたり冷凍したりしたんですよー。
by MameBean | 2008-04-06 23:01 | ちょっとブレイク