人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

学生気分にプチ・トリップ

学生気分にプチ・トリップ_e0030112_15193890.jpg
大学時代4年間を過ごした街にプチ旅行してきました。

卒業してx年。駅前はかなり変わってましたが、よく行っていた紅茶屋は変わらずそのまま。嫌いな授業の後に「ご褒美」と称して行っていたんだっけ。大学の周りのお店なんかもそのままだなー。記憶がよみがえります。


学生気分にプチ・トリップ_e0030112_15202796.jpg

2千円からコースがある洋食屋。前菜、スープ、メインの壷焼きクリームシチュー、デザート盛り合わせ。おなかはち切れそう‥‥。パンもデザートもすべて手づくりで、これで2千円だなんてコスパ良すぎ。学生相手だからどのお店も良心的な値段なんだよなー。
このお店、コースじゃなくても千円前後でプチ前菜とデザートがついてきます。学生時代は専らこっち頼んでました。2千円でも当時は高く感じたっけ。

満腹のあと向かったのはホテルのバーカウンター。これも当時にはできなかったこと。いちおう社会人になりましたから。

ネットでおいしそうなパン屋さんがあるのを見つけ、しかも昔友達が住んでたアパートの近くだなーと思って行ってみたら、昔行ったことのあるお店でしたorz。しかも定休日‥‥。あぁ、こんな有名なお店だったなんて。住んでいる時には気づかないことってありますよね。

学生気分にプチ・トリップ_e0030112_15223747.jpg

あちこちイルミネーションがすごくて、もうクリスマス気分満開でした。思いがけず紅葉も見れたし、(パン屋定休日を除けば)満足満足な旅でした。
by MameBean | 2007-11-18 23:38 | ちょっとブレイク