人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今はもうない

今はもうない
(森 博嗣 / 講談社)

* * * * * * * *

S&Mシリーズ第8作。
嵐で外界と連絡が途絶えた別荘。隣り合わせの2つの密室で双子の姉妹が死んでいた‥‥。


‥‥ハイ、気持ちよく騙されました。

いろんなレビューを読んでると、S&Mシリーズを全く読んでいない人はあまり楽しめないかも‥‥とあったのはそういうことか〜
なるほど、ふんわりしたスカートね。

今回の1人称は萌絵ではなく、夏のレプリカのように友人でもない、全くの第三者。
だから理系色も少ないし、その人のキャラのせいもあるけど途中ちょっとまだるっこしくも感じたり。
でも最後にアッと言う趣向が凝らしてあるからお楽しみに‥‥。

本文中にも書かれてあったけど、これは恋愛小説ですね。
by MameBean | 2006-06-22 19:14 | 借りた本─ミステリ