人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラスパレンテのパンづくり

トラスパレンテのパンづくり―イタリア仕込みのパン レシピと考え方

森 直史 / 誠文堂新光社


中目黒のブーランジェリー・トラスパレンテのパンのレシピ。

中目黒にいくと必ず立ち寄るパン屋「トラスパレンテ」。
最近のおしゃれなパン屋って、パンが1個5〜600円とかして高いなーって思うんですけど、ここのパンはどれも買いやすい値段。
いつも買うのが80円のプチパン。日替わりでレーズンとかクルミとかリンゴとかいろいろあって、とくにチョコのパンが好きなんですよね。
パンドミだけ買いにくる常連さんとかいて、街のパン屋さんとしても馴染んでいますね。

この本ではお店で見かけるパンのレシピが惜しげもなく公開されています。
ハード系からデニッシュ系、お惣菜系まで、全部お店で見たことのあるパン。
ここまで実際のレシピを公開しちゃうってかなり珍しいですよねー。

レシピは分量が多いし、初心者にはちょっと難しそうな部分もありますが、大好きなチョコのパンだけでも作れるようになりたいですね。
by MameBean | 2010-10-15 17:31 | ─料理・生活