人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

1、2章は原作を忠実に再現していたのに対して、3章はオリジナルな展開が多かったです。

そして原作とは違うラスト、ともだちの正体は‥‥ずいぶん分かりやすくしたなーという印象。
原作読んだときは1回じゃ理解しきれなくて何回も読みましたからねぇ。
映画というコンテンツにするにはこういうラストもありなのかと思います。
ただ、ラストでいろんな悪役がいい役になるのがちょっと都合のいい感じもしたり。


20世紀少年<最終章> ぼくらの旗_e0030112_16232347.jpg矢吹ジョーの正体があっさり分かっちゃうのが映像化の難しいところかなーと思ったり。
原作じゃこの人はもしや‥‥でだいぶ引っぱりましたからね。
ともだちの正体も体型でなんとなく‥‥ね。
by MameBean | 2009-09-13 21:29 | 映画・DVD