人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄コン筋クリート

鉄コン筋クリート (通常版)

アニプレックス


家族のいない2人の少年、クロとシロ。
ふたりが暮らす“宝町”に再開発という波が押し寄せる。
松本大洋の漫画をアニメ映画化。

自分じゃ靴下もはけないしお風呂で体も洗えないシロ。シロがクロに頼り切っているようにみえるけど、その逆だったことがふたりが離ればなれになったときに分かります。「クロの足りないネジ、シロが持ってる」とはシロの台詞。
そしてネジの足りなくなったクロは奈落への道を突き進んでいってしまう。狂気と暴力にまみれたクロの姿はとても痛々しかった。
この街を守ると言いつつ、ただ街を自分のものだと思っていたり、変わることを異常に恐れているようなクロ。大人になれないクロ。永遠に子どものままなのでしょうか。

クロの声を嵐のニノ、シロを蒼井優、クドカンも声優で出てます。途中から蒼井優のシロの喋り方、誰かに似てるなーと思ってたんですが、クレヨンしんちゃんでした。あんな感じの喋り方(笑)
by MameBean | 2009-03-12 18:55 | 映画・DVD