図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ボーン・コレクター

ボーン・コレクター

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


ウオッチメイカーのリンカーンライムシリーズの映画化。
昨日テレビでやっていましたね。昔観たんですけど、その時は原作を知らなかったので、あまり記憶に残ってません‥‥。「ボーン・アイデンティティー」のジェイソン・ボーンシリーズとごっちゃになるんですよねー。
ライムをデンゼル・ワシントン、ライムの手となり足となり捜査するアメリアをアンジェリーナ・ジョリー、と豪華キャスト。

警察官は証拠を消してしまうから君が調べろ、とアメリア以外の捜査官は現場からどかせるライム。どんだけ権限があるんだ、って感じですね〜。
しかも証拠品についた証拠を消さないために、遺体の手首を切り落とせだなんてふつう無理。アメリアも拒否してくれてよかったです。

それにしても猟奇的な殺害方法は、映像だとかなりキツいですね‥‥。ウオッチメイカーでも執拗で残酷な殺害方法でしたが。
でも犯人が現場に残したメッセージや意図は、分かるとなーんだ、と肩すかしな感じ。犯人の動機も逆恨みのようなものだし。


シリーズのほかの作品は映画化されないのかなー。このキャストならヒットすると思うんだけど。
[PR]
by MameBean | 2009-02-20 19:04 | 映画・DVD