図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

20世紀少年<第2章>最後の希望

e0030112_17522778.jpg前売り券を買っていたのに、日曜は映画の日でした‥‥(泣)

第2章は2000年の血の大みそかの後から2015年まで。
原作を忠実に再現しているけど、1章に比べて2章はだいぶ端折られていたり変更になっていました。あれだけ膨大な伏線、要素を全て盛り込むのは不可能でしょうね。

そして実写になるといろいろと難しい面があるなぁと思ったり。
ラストシーン、この男は誰なのか?!という驚きがなく。漫画だとまさか‥‥と期待させられましたからね。春波夫のそばにいる男の正体も、髪型変えたりしてるけど体格でモロバレ。
ともだちの正体も、テレビでやってた1章のダイジェスト観たら、しゃべり方、後ろ姿でかなりバレバレだなーとヒヤヒヤ。

今回そっくりだと思った人。
小泉響子と歌舞伎町教会の神父さん

第3章は8月29日公開。
[PR]
by MameBean | 2009-02-02 18:15 | 映画・DVD