図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画・20世紀少年

e0030112_15585617.jpg観てきました。
レイトショーだったからか、けっこう空いていました。

やっぱり第1部は血の大みそかまででした。
堤監督が原作至上主義と言っているだけあって、原作そのまま。あまりにもそっくりな出演者が多くて、ニヤリとしてしまいます。お笑いの人が多かったのは事務所的に何かあるんでしょうか。ちょっとした役(すれ違うだけとか)にも芸人さんやタレントを使っていて、あっこんなとこに出てる!っていう楽しみがある反面、こんなとこにお金かけて‥‥という気分になりました。主要人物だけでも豪華なキャストなのにね。

最初に海ほたる刑務所のシーンをもってくる構成は意外でした。
しかし大音量で20th Century Boyが流れると思っていたのに、案外普通のボリュームで、ケンジが朝まで大音量でギターをひくシーンもちょっと物足りなかった。だって20世紀少年ってタイトルなのにー。
でも「Bob Lennon」と「愛・ROCK・友」を聞けたのは嬉しい。かなり気に入りました「愛・ROCK・友」。覚えやすい曲。

そういえば予告で流れた、金城武主演の怪人二十面相の映画が面白そうだったー。→これ
二十面相のワナにはまって二十面相に仕立て上げられる男‥‥な内容。松たか子とか出てます。
[PR]
by MameBean | 2008-09-08 17:54 | 映画・DVD