図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ディパーテッド

ディパーテッド
(ワーナー・ホーム・ビデオ)

 ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯

マフィアへの潜入を命じられた警察官ビリーと、マフィアのボスから命じられ警察に送り込まれたコリン。それぞれ危険と隣合わせの生活を送る中、警察とマフィアそれぞれにスパイがいることが判明する‥‥。

インファナル・アフェアのリメイクです。警察に入ったマフィアをマットデイモン、マフィアに潜入した警察官をディカプリオが演じています。インファナル〜ではスパイのことを「犬」と言っていましたが、こちらでは「ネズミ」になっています。そう言われればネズミの方がスパイのイメージに合ってますね。
インファナル〜と展開はおおむね同じだったように感じます。細かいエピソードまでも一緒で、そういえばこんなシーンあったなーと記憶をよみがえらせつつ観ていました。
ただ、カウンセラーの女性との三角関係は意外でしたね〜。
そして、ハリウッドらしく、最後そこまでやる?ってくらいバンバン人を殺しちゃいます。

ま〜どちらが好きかは好みでしょうね。私は切ないトニーレオンが観れるのでインファナル〜の方が好きかな。
[PR]
by MameBean | 2008-05-27 18:59 | 映画・DVD