図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小川先生が訪ねた場所

連休、ふらりと行った代官山で驚きの催しを発見!
e0030112_173009.jpg
「鹿男あをによし 小川先生が訪ねた場所」
ここは代官山iスタジオと言って、奈良県の情報を発信するスポットのようです。こんな場所があったなんて全然知らなかったなー。鹿男のドラマを観てなければ気がつかなかったことでしょう。
中では小川先生が訪れた場所の紹介されていて、テレビでドラマも流れていました。あと鹿のかぶり物が置いてあって「ご自由にかぶり下さい」と。えーと、被らせてもらいました(笑)e0030112_17304572.jpg
そして鹿男のロケ地マップを入手。残念ながら古墳や資料館などしか載っていませんが見ていると、あーそうそう鹿から指示をうけた広場はこんな感じだったなー、と懐かしく。ちなみに飛火野という所だそうです。ドラマの影響で撮影場所となった若草山とかサンカクがあった黒塚古墳展示館とかは訪れる人が増えたそうですね。
小川先生がマドンナに水をかけられたレストランとか下宿のある場所なんかが知りたかったなー。「パンツ3枚1000円」のお店とか。これは自力で捜すしかないでしょうね。
2010年は平城京遷都1300年記念とのこと。それまでに一度は奈良に行かなくては、という気になります。鹿男効果、絶大です。
[PR]
by MameBean | 2008-05-07 18:29 | ちょっとブレイク