図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

春のドラマ!

春のドラマについて触れていませんが、なかなか放送日には観れないものの、いくつか録画して観ています。

■キミ犯人じゃないよね?
要潤と貫地谷しほりで、しかもミステリとくれば、もう観るしかないでしょー。
お坊ちゃん刑事の宇田川とミステリ作家志望のさくら。
宇田川はルックスはいいのにどんくさくて女性にのぼせやすく、毎回事件の関係者の女性に惚れる。で、その女性が真犯人という分かりやすい展開。細身のスーツでビシっとキメて、コケる、こういう要潤が観られるだけで私的には十分このドラマを観る価値があります(笑)

■パズル
ドラマ・トリックの脚本家が書いているだけあって、トリックに似た雰囲気。でもトリックほどハマっては観ないだろうなー。もっとバカバカしい小ネタを満載にして金曜ナイトドラマ枠にすればいいのに、と思ったり。雰囲気は深夜ドラマっぽいのに。キミ犯人じゃないよね?が金曜ナイトドラマなんですよね。
表向きは生徒思いで優しいけど、実際には生徒には厳しく強欲、という表裏のある英語教師・鮎川を石原さとみが演じています。ちなみに鮎川は教師歴10年だという‥‥。鮎川とその教え子3人が毎回お金目当てで事件に巻き込まれる、というストーリー。財宝とか落ち武者とか、横溝正史のパロディーっぽくなっています。でもおどろおどろしさはナシ。


■週刊真木よう子
真木よう子主演で、毎回ちがった監督が撮るオムニバスドラマ。
かなりバカバカしい内容だったりしますが、真木よう子が観られるだけでいい‥‥そいうった真木よう子ファンにだけに向けたドラマですね。テレ東の深夜枠ならではなのでは。

■ROOKIES
家族が観ているので観ています。漫画の大ファンなんですよ。俳優さんもかなり原作と似ているようです。でもこれ、初回の2時間スペシャルでかなりお腹いっぱいなんですけど。一人またひとりと野球部に部員が戻ってきて‥‥って展開が分かってしまう。今後も観るかはかなり微妙。でもテレビを占領されてたら観るしか無いんですけどね‥‥。

■図書館戦争
こちらはアニメです。“ノイタミナ”枠で制作がProduction I.Gってかなり気合いが入っているように思われます。初回は観忘れて2回目から観てるんですが、オープニングを初めて見た時、あれ、堂上はいないの?って思いました。私の中では堂上は短髪なんだけどなー。そして実際に映像にすると堂上の背の低さが泣けます‥‥(笑)
しかしこれアニメにするとラブコメ度が高いですねー。堂上がけっこうイケメンになっているのもちょっと痒い‥‥。


しかし恋愛ものがひとつもないですね。まぁいっか。いつものことなんで。
あとは5月から放送のキムタク主演のチェンジを、観ようかなーと。目当ては阿部寛なんですけどね。
[PR]
by MameBean | 2008-05-01 19:31 | ちょっとブレイク