図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しのイーストでカンパーニュ

e0030112_1928276.jpg
久しぶりにみかさんの本でくるみパンでも焼こうと思ったら、粉がなかった‥‥。フランスパン用粉はあったんですけど、強力粉を切らしてました。最近『少しのイーストで』のハードなパンばかり焼いていたからなくなっていることに気がつかなかったんですね。
ということで、いつも通り少しのイーストでゆっくり発酵パンのパン。カンパーニュです。何となく分割して成形して、という作業が面倒な気分だったもので、分割の必要のないものに。焼き上がりはずいぶん縦にのびました。もっちもちのクラムにクラストが香ばしい。
そういえば著者はカンパーニュだけの本も出してますね。どれか1種類のパンでも満足いくまで極めれたらいいですね。カンパーニュもいいけど、さしずめ私はリュスティックかな。
[PR]
by MameBean | 2008-04-24 20:14 | 作ってみました