図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SP スペシャルアンコール特別編

むむー。心配していた通り、新しい展開はありませんでしたなー。「大義のためだ」の真意も語られないまま。
時系列が並び替えられて確かに伏線は分かりやすくなっていましたが、動機などは分からないままですねー。
追加されたシーンは公安が警護課に対して取り調べを行う部分ですね。うまく過去の事件をふり返る構成になっています。笹本さんがルービックキューブ達人という新たな(既出でしたっけ?)面も。取り調べを行う公安・田中の上司が「面倒くせえ」が口癖のようで、なかなかいいキャラでした。
そしてダイジェストなんで七三・山本のシーンが少ないです(^^;) いかに警護シーンでは活躍していなかったかが分かりますね。唯一の活躍の場だった毒味シーンは今回カットされてますから。

そして最後にどどーんと『映画化決定!!』の文字。やはりそうきましたかー。
[PR]
by MameBean | 2008-04-08 02:19 | ちょっとブレイク