図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鹿男 第3話とSPなど

鹿に印をつけられて顔が鹿化したところから始まった今回。
鹿の言うことを信じるしかなくなった小川先生がサンカクを手に入れようと、なんと窃盗まがい(と言うか窃盗未遂&不法侵入)のことまでしてしまいます。原作ではこんなことまでしてましたっけ‥‥?それに失敗した小川先生は藤原先生に全てを打ち明けますが、他人にあの話をしゃべることはできないんじゃなかったっけー?堀田は‥‥?
でも今までずっと歴史や学校のことを教えるだけで蚊帳の外だった藤原先生にも、やっと出番がでてきたようです。しかーし、話を聞いた後、ネットで『妄想 心』で検索していたり‥‥と全く信じていませんが(笑)
サンカクを手に入れる手段を失った小川先生のもとに、こちらは原作通り堀田が白い袴で登場し、そのとてつもない剣道の腕前を披露!なところで終わりました。来週から剣道の試合シーンが増えそう。剣道シーンのあるドラマってあまり観たことがない気がしますが、どのように描かれるのでしょう。剣道が分からない人(自分)にも分かりやすいといいのですが。


先週で楽しみにしていたドラマがひとつ終わりました。SPです。深夜ドラマなのに視聴率よかったみたいですね。
浅田総理の件が終わってメデタシメデタシかと思いきや、すごい展開になって‥‥。テレビ欄では最終回になってましたが、思いっきり『続く』って出てるし。4月のスペシャルまでお預けですね。

土曜から『ロス:タイム:ライフ』という1話完結のオムニバスドラマがやるようです。こちらかなり面白そうで、やっと観たいドラマが増えました。
[PR]
by MameBean | 2008-02-01 18:53 | ちょっとブレイク