図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メープル&マロンのマフィン

e0030112_10313371.jpgプレーンなマフィンのレシピはmaki:coさんから。砂糖の一部をメープルシュガーにして、マロングラッセを刻んだものを入れました。マロングラッセはカルディで買ったものです。自分で作れればいいんですけどね、手間がかかるのでなかなか‥‥。

こちらのレシピはヨーグルトが入っていてバターの分量が少ないので、軽くてホットケーキのようなしっとりふんわり感。

栗とメープルの組み合わせはA.R.Iのお菓子の提案にあったものですが、これは文句なしの組み合わせですね。
[PR]
by MameBean | 2007-11-07 08:32 | ちょっとブレイク