図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アバウト・ア・ボーイ

アバウト・ア・ボーイ
(ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン)


 ♯ ♯ ♯ ♯ ♯ ♯

38歳で独身のウィルは、働きもせずに悠々自適のシングルライフを過ごしていた。そんな彼の前に、12歳の少年マーカスが現れ、たちまち彼の生活はかき乱されていく‥‥。

親の遺した印税で働かなくても生活していける、女性にモテないワケじゃない、おしゃれな家もある。なのに『負け犬』感が漂っているウィル。
シングルマザーと付き合えば後腐れない恋愛ができると気づき(思い込み?)、シングルペアレントの会に参加するという発想に笑いました〜。子供なんていないのに子持ちだと嘘をつく。チャイルドシートをポテトチップスとジュースでわざと汚すなんて小細工してますが、そんな嘘どうせすぐにバレるのに‥‥。テキトーで子供なんだな〜、この人は。だからマーカスと対等な関係になれるんだろう。

父子とも違うし、友達ともちょっと違うふたりの不思議な関係。お互いに利用する時は利用するし、依存しているようなしていないような。それは、つまり人生は『孤島じゃない』ってこと。

相変わらずダメ男役が似合うヒュー・グラント。『ラブ・アクチュアリー』の来日時のインタビューの受け答えがものすごくテキトーで笑えます。


『ラブ・アクチュアリー』ではイギリス首相の役だったんだけど、次のカルフォルニア州の知事に立候補しようと思っていますとか、首相になったら権力を乱用するとか‥‥。とことん答えをはぐらかすところが日本人の誰かに似ているな、と考え思い当たったのが‥‥高田純次でした^^;
[PR]
by MameBean | 2007-10-21 11:28 | 映画・DVD