図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏ドラマ 感想

ほとんどのドラマが最終回を迎えていますね。
以下今クールのドラマの感想をつらつら‥‥。


『探偵学園Q』
原作読んでますが、ほぼドラマオリジナルなのでトリックが分かる心配がなかったけど、トリックらしいトリックって記憶にないような‥‥。
登場人物が原作とかなり違うのがかなりひっかかりりました。とくにメグのあのコスプレキャラって必要? 『秋葉原』『メイド』っていうキーワードを無理矢理いれこんだ感じが‥‥。
『金田一少年』はドラマは別物として楽しめたんだけどな〜、なんかこう中途半端な印象がぬぐえない‥‥。要潤が出てなかったら観てなかったかも。

『山田太郎ものがたり』
池上さんと鳥居先生の妄想が好きでした(笑)。とくに鳥居先生の妄想は具体的で。
池上さんにはかなり早い段階から貧乏だってばれてます。別に隠してないから。
いつもOPで流れる、みんながエアギターをやってるのが最終回につながってて、あのシーン好きだったのでうれしい。
それにしてもニノ24歳なんですね! さすが “永遠の17歳”‥‥。


意外と観ていたのが『ホタルノヒカリ』。
1回や2回観忘れてもストーリーが分かるので(笑)、気軽に観れるのがよかった。これ、けっこうポイント。

原作の漫画の方も途中まで読んでますが、原作と比べると部長に対する気持ちが唐突過ぎるように感じるので、ラストはそう来たか〜!とびっくり。
蛍がひとりで自立してちょっと大人になり、ひと夏の思い出として生きていく‥‥ほうがよかったな。最後の10分くらいがいらなかった〜〜。余韻の残る終わり方が好きです。

この枠の次のドラマが『働きマン』。『恋愛するより寝ていたい』の次は『恋愛より仕事』をとる主人公。こちらも漫画原作ですね〜

次クールで気になるのは他に、しゃばけと有閑倶楽部とジョシデカ! そして東野作品のガリレオ。
有閑倶楽部、魅録役の赤西仁しか情報がないんですが、まだ決まってないんですかね〜 大丈夫でしょうか。
[PR]
by MameBean | 2007-09-21 20:29 | ちょっとブレイク