図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ノーザンホースパークとディープインパクト

千歳空港近くのノーザンホースパーク

広大な敷地で、馬の体験乗馬をしたり、レンタサイクルや馬車に乗ったりできます。e0030112_10323526.jpg
馬車をひく馬の脚の毛がふさっふさでかわいい。体は大きいのにおとなしいですね〜


馬のいる厩舎の中もいくつか見学できるんですが、私でも名前を聞いたことがあるような馬がふつうにいました。というのも、この施設を運営しているのが競走馬の生産牧場で、アドマイヤムーン、オレハマッテルゼ、キングカメハメハ‥‥などなど、有名な競走馬を育てているですね。なかでも忘れてはならないのが、ディープインパクト!


e0030112_10403858.jpgノーザンホースパークより、車で10分ほど行った社台スタリオンステーションで見学できました。
その見学時間はたった5分。でもたくさんの人がその逢瀬を待ちわびています。

ゆっくりと歩いてやってきたディープは思っていたより小さくて、七冠を達成した馬とは思えないおだやかな顔つき。時々草を食みながらみんなのいる前で止まってくれます。見学台より少し離れた場所で見ていた私の前でも止まってくれて、目が合っちゃいましたよー。
かわいい目でした。
[PR]
by mamebean | 2007-08-23 08:19 | ちょっとブレイク