図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

玉ねぎのパンと夏休みの計画

e0030112_1834990.jpg飴色になるまで炒めた玉ねぎを混ぜ込んだパン。オーブンで焼いている間、香ばしい匂いが漂ってます。

フランスパンの粉で、油脂が入らず砂糖も控えめなシンプルなパンです。こういう噛み応えがあって、噛みしめる度に味わいが出てくるパンが好きなんです。



やっと夏休みの計画を立てました。といっても行き先は毎年北海道なんですが。
あれ?今年は春にも行っているぞ‥‥。

図書館で新しいるるぶを見つけたので思わず借りてきました。今持っているのは数年前の北海道のガイドブックなので。図書館活用しまくりです。

海のもの、山のもの、何でも美味しいのが北海道。主に食がメインなそんな旅です。
[PR]
by mamebean | 2007-07-17 19:04 | ちょっとブレイク