図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クリスピー・クリーム・ドーナツ行ってきました

e0030112_17135483.jpg
クリスピー・クリーム・ドーナツに行ってきました。
行列のできるドーナツ屋、で有名になっていますね。


並びましたよー、1時間半!
途中から雨が降り出して凍えそうだったのを除けば、そんなに並ぶのは苦ではなかったです。
お店の中でドーナツが機械で作られる様子が見れるんですが、これがおもしろいんです。
向かって左から発酵されたドーナツが流れてきて、ポトッと油の中にIN。そのまま流されて、途中クルッと1回ひっくり返されて油から出てくる(写真・左)。その後は砂糖のグレーズドの滝をくぐり(同・右)、乾燥させ紙に包んで出来上がり。手作業なのは最後の紙に包むところだけ。この砂糖の滝が『チャーリーとチョコレート工場』みたいで楽しい。(ウンパ・ルンパはいませんよー)

e0030112_17141344.jpg並んでいる間、試食でできたてのドーナツが丸ごと1個もらえます。これが温かくてふわふわしていて、とろけるように口の中に消えてしまうんですよ。寒い中並んでただけに、このドーナツがとびっきりおいしかった〜


せっかく並んだんだし、と思って6個も買って帰ったんですが、冷めると普通かな‥‥。ドーナツ・プラントのドーナツに近い感じ。
いかんせん甘い‥‥!
あの砂糖の滝をくぐったドーナツにチョコレートをかけたり、ジャムを入れているわけなので、アメリカ〜ンな甘さ。朝食べるとばっちり血糖値上がります。


正直言って、私はミスドのポンデリングの方が好きです‥‥。
しかしまだ残ってるドーナツ3つ、どうするかな‥‥^^;

にほんブログ村 本ブログへ
[PR]
by mamebean | 2007-04-08 17:51 | ちょっとブレイク