図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン
デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション

(ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント)

 ♯ ♯ ♯ ♯ ♯

かつてブラックパール号を手に入れたとき、デイヴィ・ジョーンズ船長に身を捧げる契約を交わしていたジャック・スパロウ船長。
ついに、その期限が訪れる‥‥。

これってギャグ映画だったっけ‥‥!?

前作より悪ノリのような小ネタシーン満載なのはシリーズものならではなので、まぁいいんだけど
ギャグのようなシーンばかりでちょっと食傷気味。もうストーリーとかよく分からなかった。
『デッドマンズ・チェスト』って結局何なんだっけ‥‥?
こんな感じで確か『ハリー・ポッター』の映画シリーズも置いてけぼりをくらいました。あれもよく分からなかった‥‥。
ストーリーを小出しにしているものは私には合わないのかも。

CGにB級パニック映画っぽさがただよっているのも何だかな〜
ジョニー・デップがよくこの役を演じたなと変なところに感心してしまいます。

しかも前作は3年以上も前に劇場公開時に観ているので、登場人物がぜんっぜん分からない‥‥
とくに何の説明もなかったりするから、どうしてジャックが追われているのか、というそもそもの設定からして分からない。これは前作と続けて観ないとだめですね。そして次回作も一緒に観た方がいいんだろうな‥‥。
一見適当な性格だけど実はすごく頭がキレる、そんな前作のジャック・スパロウ船長は好きだったのに。今回いいところ無しで残念。オカマっぽい動きはそれはそれで結構好きだけど。

ディズニーランドのアトラクションの『カリブの海賊』に、犬が持っている鍵を何とかして取ろうとしている海賊が出てくるんだけど、今回犬が出てきたから、そんなシーンがあるんだと期待して観てたけど、ありませんでしたね。ちょっと残念。
[PR]
by MameBean | 2007-03-19 14:34 | 映画・DVD