図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マーライオンを見にシンガポールへ行っていました

今月の連休を利用してシンガポールへ行っていました。

e0030112_1934734.jpg

上半身が獅子で下半身が魚になったマーライオンはシンガポールの象徴みたいなものですね。
この写真はミニマーライオン。親分はシンガポールのセントーサ島というところにいる高さ37メートルのもの(中はタワーになっていて登れるとか)。そっちには行っていませんがこのミニサイズで十分。この後ろにはさらに小さく、私の身長と同じくらいのミニミニマーライオンもいます。小さくてもちゃんと水を吐いているから可愛い。

シンガポールではナイトサファリで動物たちを檻や柵なしの状態で見学したり(肉食動物のコーナーはかなり恐怖!)、チャイナタウンやリトルインディア、アラブストリートなど他民族国家らしいところを味わったり、ちょいと足を伸ばしてマレーシアまで行ってみたり‥‥といった感じで過ごしました。そして幸か不幸か、雨期にも関わらずずーっと晴天というか、酷暑のような日射し・気温でして。まぁ、要は楽しかったということです。

食べ物もおいしかった〜。リトルインディアで食べたカレー、そしてチャイが忘れられません。


この旅行の前にマレー鉄道の謎を読みたいな〜と思っていたのにちょっと間に合わなくて読めなかったのが残念。
[PR]
by MameBean | 2007-02-15 19:15 | ちょっとブレイク