図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パン2種

e0030112_1131555.jpg
久しぶりにパンを焼きました。
アーモンドプードルのフィリングを入れたアーモンド シュニッテン(写真左)と、生地にジャガイモを入れたトラディショナル フレンセーズ(右)。
アーモンド〜の方に入れたフィリングは、ほぼパウンドケーキなどの生地なので、焼きたてはカリカリしていて、しばらくするとしっとり味が落ち着きます。トラディショナル〜はジャガイモのでんぷんで粘りがすごく、こねるのが大変でしたが、その分出来上がりはモチモチしてるけどふわふわ柔らかくて美味。


2種類も作ったので「作った!」という作り応えがあります。

今はまだちょっと寒いけど、これから少しづつ暖かくなってきたらまたパン作りを始めようかな。白神こだま酵母でパンを焼くの本も買ったし。
[PR]
by MameBean | 2007-02-05 11:26 | ちょっとブレイク