人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月館の殺人

月館の殺人 上 (1)
(綾辻 行人 佐々木倫子 / 小学館)

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

綾辻 行人 原作、佐々木倫子 絵の漫画。鉄道ミステリ。

こちらは買った本。

「動物のお医者さん」「おたんこナース」の佐々木倫子×綾辻 行人となれば買うしかないでしょー。
綾辻 行人書き下ろしとのことで原作がどんなものなのか分からないけど、かなり佐々木倫子ワールドになっています。動物が訳もなく出てくるし、書き文字がおかしいし、クスリクスリと笑ってしまい、ミステリなのに緊張感がなさすぎ(いい意味で)。
鉄道マニアとは、綾辻さんも変わったところに目をつけるな〜。

本の装丁がかっこいいな〜と思ったら祖父江慎(コズフィッシュ)。カバーをとると、がらっと印象が変わって切符風の紋様。祖父江さんの装丁はいろいろ仕掛けを探すのが楽しい。


ミステリの展開としてはまだまだ序盤のようなので、次巻が待ち遠しい。
by MameBean | 2005-08-12 15:38 | 図書館以外の本