図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本好きはミステリ好き?_2

いま、読書週間だそうですね。

以前、本好きはミステリ好き?という記事をアップしましたが、読売新聞が読書に関する面白い調査をしています。
ネットには若者の本離れに関する一部しか載っていませんが、新聞にはもっと詳しい結果が掲載されていました。

まず、好きな作家が20位まで発表されていて、宮部みゆきをはじめ、松本清張、西村京太郎、山村美沙、東野圭吾、赤川次郎、アガサ・クリスティなどミステリ作家が多数ランクイン。また読んでみたいジャンルでは『推理・SF・冒険小説・ライトノベル』というミステリを含んだジャンルが最も割合が高かったのです。このジャンル分けはどうかと思いますが、読書好きな人にはミステリが好きな人は多そうです。
[PR]
by MameBean | 2006-10-30 17:46 | ちょっとブレイク