図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロッキー・ホラー・ショー

ロッキー・ホラー・ショー
( 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン)


 ♯ ♯ ♯ ♯ ♯

婚約中のジャネットとブラッドが電話を借りに立ち寄った館では、気味の悪い使用人が二人を中に招き入れた。
そして館の主人が人造人間を披露すると言い出して‥‥。


一応↑にストーリーを書きましたが、ストーリーなんてあってないようなもの。
なくていいんです、コレは。

一言で言うと『おバカ』映画。
とつぜん歌ったり踊ったり。
その意味を考える必要はないのです。

で、これは観ている側も踊ったりツッコミを入れたりして観るという、観客参加型の映画として上映されて、未だに上映会が行われているそう。
だから家で1人で観るというのは本来の見方じゃないんだろうけど、タイムワープとか一緒にやりたくなりましたよ^^;
ミュージカル調で、歌詞はおバカなんだけど曲がけっこういいんですよね。みんな歌も上手くて。
特にジャネット役のスーザン・サランドンが綺麗な声が、アクのある他の人たちの中で際立っていて印象的でした。

頭を柔らかくして何も考えず観ればけっこうおもしろいです。
[PR]
by MameBean | 2006-08-10 19:11 | 映画・DVD