図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.14

シャーロック・ホームズの冒険 完全版 Vol.14
( ハピネット・ピクチャーズ)

 ♯ ♯ ♯ ♯ ♯


魔犬の潜む屋敷の謎にホームズとワトソンが挑む「パスカビル家の犬」の前編・後編を収録。


犬版ホームズと一緒に届いたのが(2本づつDVDが届きます)、本家ホームズ^^;

何度か巻き戻して見直したんですが、途中からもう誰が誰だか分からなくなってしまいました‥‥。登場人物少ないはずなのに^^;
台詞でもちょっとよく分からないところがあって、吹き替えと字幕合わせて観てやっと分かった感じ。

磨犬という未知のものに対する恐怖心というのがこの物語の重要ポイントだと思いますが、それをビジュアルで表現するのはなかなか難しいな、と。だって「えっ、黒ラブラドール?」って思うくらい、犬怖くなかったですから。今だったらCGでなんとか表現できそうですが。


「パスカビル家の犬」は小説で読もう、と思いました。
[PR]
by MameBean | 2006-07-28 10:55 | 映画・DVD