図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人 通常版
/ メディアファクトリー)

 # # # # #

宅配DVDレンタルサービスのTSUTAYA DISCASを利用しています。
借りたDVDなどを忘れない程度にメモしていきます。


オペラ座に住むファントムは歌手の卵、クリスティーヌに恋をするが、彼女の前に幼馴染みの子爵が現れクリスティーヌの心は動いていく‥‥


原作は読んでいないけど、私の中では「オペラ座の怪人」はミステリという認識だったんですが‥‥
人が死ぬのは1人だけ、ほとんどが歌のミュージカル。
私の期待するところが違っていたのかもしれないけど、ちょっと冗長に感じた。

実際のパリのオペラ座(オペラ・ガルニエ)の地下を私の相方が見たことがあるんだけど、迷路のように入り組んでいて、本当にファントムが住みついていてもおかしくないような恐ろしい雰囲気だったそう。
この映画では舞台や衣装は豪華ですばらしかったけど、そういった暗く恐ろしい部分がなかったのが残念。

と言いつつ、今月劇団四季のオペラ座の怪人を観に行きます。
どのような舞台になるのか違いを楽しんできたいと思います。

e0030112_14434910.jpg

ーー追記ーー
←ほんもののオペラ・ガルニエ
[PR]
by MameBean | 2006-05-15 10:51 | 映画・DVD