図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ
(藤井 恵 / 主婦の友社)


 * * * * * * * *

タイトル通り卵・牛乳・砂糖を使わないお菓子のレシピ。もちろんバターも入りません。(サラダ油使用)

砂糖のかわりに使うのはメイプルシロップやハチミツ、りんごジュース。
それもそんなに入れないから、自然な甘さなんでしょうね。

生クリームとかを使っていないから、見た目に華やかさはないけど、素朴でシンプル。素材を活かしたふだん食べるお菓子といった感じ。野菜をふんだんに使っているので体によさそう。
トマト入りのスコーンとか面白い。

食品アレルギーのある人はもちろん、ダイエット中の人やマクロビをやっている人にもよさそう。
[PR]
by MameBean | 2006-05-02 17:05 |     ─料理・生活