図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レタス・フライ

レタス・フライ
(森 博嗣 / 講談社)

 * * * * * * * *

ショート・ショートを含む短編集。

ミステリというよりSF。それとホラー。

西之園萌絵がでてくるのが1編で、あとは主人公の記述がとくにないんだけど、あの話のあれはあの人‥‥?と気づくものがあった。というか、そういう推察を誘うような書き方。

私は全シリーズは読んでいないのであまり分からなかったけど、全シリーズ読んでいる人はもっとわかったんだろうな。ちょっと残念。

でも、もちろんシリーズを読んでいなくても楽しめます。

レタスのように軽い読み物。
あ「フライ」は、「fly」じゃなくて「fry」ですね。
[PR]
by MameBean | 2006-04-21 18:57 | 借りた本─ミステリ