図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スチームフード

スチームフード(長尾 智子 福田 里香 / 柴田書店)。

 * * * * * * * * 

初☆借りはいきなり料理本^^;

最近蒸籠を買ってから、蒸すってたのし〜と思っていたのです。
この本は本屋で見て買おうかと思っていた本でした。

でも見てみるとちょっと思ってたのとは違ったかな。
蒸し料理より蒸すという行為・ライフスタイルにスポットを当てている感じ。
だから「おしぼりを蒸す」とか「蒸籠を持って友だちの家に行こう」とかそういう感じ。

レイアウトもデザイン重視な感じで、料理の作り方の工程が分かりにくかった感も‥‥。
作ってみたかった花巻(中華風蒸しパン)の作り方がよく分からなくて。
花巻自体が難しいのかな、う〜ん。
[PR]
by MameBean | 2005-07-19 16:57 |     ─料理・生活