図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日傘のお兄さん

日傘のお兄さん
(豊島 ミホ / 新潮社)

 * * * * * * * *


幼い頃遊んでくれた近所のお兄さんは、今ネットで騒がれている「日傘男」‥‥?(表題作)


久しぶりに何度も読み返したくなる本に出会えました。

初めて読む女性作家の本で、表紙は淡い水彩画、タイトルは「日傘のお兄さん」‥‥
てっきりファンタジックな物語だと思っていたら、今のネット社会や高校生の気持ちなどが描かれていて
予想外に現実的でした。
でも読後感はさわやかで、やっぱり淡い水彩画がぴったりくる感じ。
「純愛」だな‥‥

表題作のほかに「バイバイラジオスター」や「すこやかなのぞみ」なんかもよかったです。
久しぶりに甘くせつない気持ちになりました。
[PR]
by MameBean | 2005-10-13 12:06 |     ─小説・エッセイ