図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダーリンは外国人 with BABY

ダーリンは外国人 with BABY

小栗左多里&トニー・ラズロ / メディアファクトリー


イラストエッセイ『ダーリンは外国人』で、日本中を爆笑の渦に巻き込んださおり&トニーに、ベイビーが誕生。

映画化もされた『ダーリンは外国人』のさおり&トニー夫妻に子供ができました。

生まれたての赤ちゃんはポテトスープのニオイがするらしいです。そのニオイをかいだ後の「あなたは炭水化物なの?」という台詞がおかしかったです。出産後、一時的に精神状況がおかしくなって出てきた台詞なんですが(笑)

別ブログにも書いてますが、現在の私にはすっごく共感できたり、ためになる部分がありました。
さおり夫婦も初めての出産・子育てということがあって、おろおろしたり情報を集めたりして。
時には意見が衝突する時もあるけど、お互いちょっとずつ歩み寄って。

個人的にはもうちょっと出産までの部分にページを割いてほしかったな〜とは思いますが、出産がロケット発射だという感覚が分かりやすかったです。
[PR]
by MameBean | 2010-09-24 18:52 | ─小説・エッセイ