図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海道ー!

e0030112_17465635.jpg
もう9月だというのにこの暑さ。

酷暑の東京を脱出して、北海道ー!と思ったのに、暑かったです北海道。

円山動物園の動物たちも皆ぐったりしてましたよ。日陰で微動だにしないキリンに、毛が暑そうなシロクマ。ペンギンも水にプカプカ浮いてるだけ‥‥。

しかも楽しみにしてたレッサーパンダは暑さに弱いらしく気温が25度以上だと展示できないのだとか。
この日の気温、午前中で既に28度、日中の最高は32度です。


でもその暑い中、汗かいてジンギスカン食べて、冷房のないお店でウニ丼食べて―。


e0030112_165192.jpg積丹で食べたウニは人生No.1でした!
ウニあんまり好きじゃないのに!
ムラサキウニとバフンウニのハーフ丼。オレンジ色の濃い方がバフンウニ。
醤油をかけなくてもウニの塩味だけで食べられちゃう。

もう一生分のウニを食べたかも‥‥。
[PR]
by MameBean | 2010-09-02 18:45 | ちょっとブレイク