図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

グラーグ57〈下〉

グラーグ57〈下〉 (新潮文庫)

トム・ロブ スミス / 新潮社

家族を救うべく、レオは極寒の収容所に潜入し、自ら投獄した元司祭を奪還することになった‥‥。

第57強制労働収容所(グラーグ57)からラーザリを救出する今回のミッション。
しかしこれは背後にある大きな計画の一部でしかなかった。

今作も映画化を視野に入れているのか、アクションシーンが満載。銃撃戦、爆破、数々の虐待。映像にしたら派手になりそうです。読んでいるこっちまで痛くなってきそう‥‥。

前作のようなミステリとしての面白さはないけど、舞台はロシアを飛び出し、ハンガリーの動乱など政治的情勢を描いています。
そして前作から描かれるレオが求め続けている「家族」や「愛」。

レオの家族が本物の家族になれる日が来るのか。そしてソ連という国はどうなっていくのか。
3部作の最終作になる次の作品も待ち遠しいです。
[PR]
by MameBean | 2010-03-11 18:17 | 借りた本─ミステリ