図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アバター

e0030112_17484188.jpg衛星パンドラでのアバタープロジェクトに参加することになったジェイク・サリー。パンドラには自然とともに生きるナヴィという種族が暮らしている。


題名でもあるアバターとは、パンドラという星の先住民ナヴィそっくりに作られた体。ナヴィは人間よりも身体能力が高く、しかもパンドラでは人間は呼吸ができないため、人間は意識でアバターを遠隔操作する。
これによって実際は半身不随で自分の足では歩けないジェイクが、アバターの体では飛んだりはねたり自由に動けるようになり、ナヴィたちとの交流がうまれる。
パンドラの景色、そこを駆け回るナヴィたち。これをみせるための映画なんでしょう。
正直、ストーリーは「???」と思う部分が多く、簡単に言うと人間VSナヴィの戦争映画。3Dで戦闘シーンをみるのは迫力あり過ぎでちょっと嫌になりますが、映像を楽しむというのも3Dならではないでしょうか。映像で魅せる3D。
これから映画は3Dが増えてくるんでしょうねー。予告でやってたジョニーデップのアリスもみたい。

アバターぜひ3Dでみてほしいです。映画館によっていろいろ方式が違うみたいですが、おすすめはIMAX。
[PR]
by MameBean | 2010-02-18 18:41 | 映画・DVD