図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2009 マイベスト

明日、容疑者Xの映画やるんですねー。
この演技で堤真一にほれました。今やってる窓のCMも好きです。

さて、あんまり本を読んでないのにおこがましい感もありますが、個人的備忘録もかねての今年のベストなぞ。

・名探偵の掟 
・Story Seller 
・犬はどこだ
・黒百合
・人格転移の殺人 
・儚い羊たちの祝宴
・チャイルド44
・グラーグ57(上)

毎年ベスト1を選ぶのに悩んで決められないのですが、今年は儚い羊です。
今までの日常の謎や青春ものから、こういうちょっとぞっとするような話というのが意外でした。
やるなー。次はどういうのでくるんだろう?という楽しみな作家さんになりました。

去年の年末はチャイルド44が読みかけで、今年の年末は続編のグラーグ57を途中まで読んでいます。これも前作以上スリリングでまた面白くなりそう。

さて今年もいろいろありました〜
アンコールワット行ったり、おいしいもの食べたり、面白い映画観たり。
プリズン・ブレイクにはまって映画はあまり観てませんが、南極料理人が面白かった!
あ、プリズン・ブレイクはやっとシーズン2が終わりそうな所まで観ました。どこまで続くんだろ‥‥。

来年も面白い本、映画に出会えるといいなー

それでは皆様よいお年を〜
[PR]
by MameBean | 2009-12-28 17:49 | ちょっとブレイク