図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イン・ハー・シューズ

イン・ハー・シューズ [DVD]

20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント


弁護士のローズのもとに定職にもつかず男にだらしない妹のマギーが転がり込んできた。

私には女きょうだいがいないので姉妹に憧れがあります。理想はキャッツアイみたいな三姉妹のいちばん下。泪ねぇや瞳ねぇみたいなお姉ちゃんがほしかった‥。

キャリアはあるけれど女としての自分に自身のない姉。ルックスはいいけど仕事が続かずトラブルだらけの妹。対照的な姉妹の共通点は靴のサイズが同じなこと。でもサイズが同じでも合う靴は人によって違うもので、彼女たちがそれぞれに合った「靴」を見つけるまでの話。
ローズもマギーも内面に問題を抱えていて、その根底には死んだ母親のことがあったりして、そのことも少しずつ乗り越えていく。幼い頃のように2人で互いに思いやり合って。

面白いのが、仕事ひとすじだったローズが仕事から解放されることで本来の自分に出会い、マギーは仕事を見つけることで新たな自分を知っていくこと。正反対の性格だったふたりがだんだん歩み寄ってきてちょうどよくなったみたい。
お互いに足りなかったものが見えてきたのでしょう。
[PR]
by MameBean | 2009-12-17 18:44 | 映画・DVD