図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人 上・下

金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人 上 (少年マガジンコミックス)

さとう ふみや / 講談社


3年前に起きた女子高生死体遺棄事件の犯人である「元・少年」3人が次々に襲撃された‥‥。

3年前に起きた事件の加害者たちが次々と残忍な手口で殺害される。それと同時に剣持警部の行方が分からなくなり、犯行に使われた銃からは剣持警部の指紋が出てくる。

密室には剣持警部と被害者だけ。犯人は剣持警部なのか‥‥?どうやって密室にしたのか‥‥?
犯罪がどんどん低年齢化、凶悪化するなか、少年法の問題は難しいですよね。

事件の背後にはあの人の影が。でも今回は登場がなかったですね。残念。

上下巻になっていますが、はじめが小さい頃のエピソードを描いた短編が2つ収録されているので、ボリュームが少なく、ちょっと物足りない印象。
[PR]
by MameBean | 2009-10-23 18:39 | 図書館以外の本