図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の早川さん

今日の早川さん

coco / 早川書房


本好きの女の子たちの日常を描いた大人気のブログの書籍化。

SF者の早川さん、ホラーマニアの帆掛さん、純文学読みの岩波さん、ライトノベルファンの富士見さん、レア本好きの国生さん。本好きの女の子たちの日常の悲喜こもごもを4コマ漫画のような体裁で描いています。
早川さん、岩波さん、富士見さんの名前はすぐピンと来るけど、帆掛さんとか国生さんはかなりひねってますねー。私には分からなかった。
私はどのジャンルでもないし、マニアでもない。
それでもこの本マニアあるあるネタのいくつか当てはまっていたり。ブログで年末に自分ベスト10を挙げたり、電車の中で本を読む時カバーをかけてタイトルを隠したり、純文学に対してちょっと劣等感があったり。わわわ‥‥。イタイぞ。
しかし何でミステリはないんでしょうね。メジャーだからでしょうか。

ちなみに早川書房から出ています。
[PR]
by MameBean | 2009-10-09 18:16 |     ─小説・エッセイ