図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

空中ブランコ

空中ブランコ
(奥田 英朗 / 文藝春秋)

 * * * * * * * *


空中ブランコで失敗するサーカス団員、先端恐怖症のヤクザ、1塁に送球できない3塁手‥‥
変わった人たちが訪れる精神科。
そこの医者も変わっていて‥‥

前にドラマで観ておもしろいなぁと思っていました。キャラクタが個性的で。
原作を読んでみたらもっと個性的でした。
常識知らずで患者たちを困らせる医師、伊良部がとくに。
患者たちは伊良部に振り回されるんだけれど、結果的に症状が克服されたり快方に向かったり。
どこまで計算してやっているのか、もしくは全くの無計画なのか‥‥
誰かしら少しは抱えている心の穴をちょっとおかしく描いていて、患者同様気持ちが楽になります。
私が当てはまるのは「義父のズラ」かな ^^;
[PR]
by MameBean | 2005-09-22 17:16 |     ─小説・エッセイ