図書館で借りた本の読書記録です 基本的にミステリ好き


by MameBean
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドラマあれこれ

警察ものが多い今クール。必然的に観るドラマが増えます。
初回放送を終えて、とりあえず観たのはこんな感じ。

■BOSS
警視庁に新しくできた「特別犯罪対策室」の室長に抜擢されたのが天海祐希。「特別犯罪対策室」とは名ばかりで部下は「使えない」の烙印を押された面々ばかり。
その部下というのが温水さん、玉山鉄二、戸田恵梨香、ケンコバ、あと知らない人(笑) 天海祐希がアメリカ仕込みのプロファイリングで犯人を突き止めるってな話しだけど、今さらプロファイリングって気も。

■臨場
横山秀夫原作。
テレ朝だからか雰囲気がゴンゾウっぽい。今回は検死官の役です。
現場に遅刻したり型破りなところはゴンゾウと同じですが、なぜか自然を愛する男(笑) キュウリをかじりながら出勤です。
キャリア組との対立があるんだけど、相手が高嶋政伸だけだったり。なんでこの人はこんなにつっかかるんでしょうね。
骨太な男臭い感じのドラマになりそうです。

■ハンチョウ~神南署安積班~
上ふたつとは違い、部下に恵まれている職場。弱小部署の班長です。部下に自由に行動させつつも、責任を取るところは取る。理想の上司ですね。インパクトは弱いけど安心して観ていられるドラマです。

■ザ・クイズショウ
ミリオネアみたいなクイズ番組が舞台。
問題を通して出場者の裏に隠された顔を暴いていく、というストーリー。
初回はミステリタッチだったのですが次はどうなるんでしょう。

■婚カツ!
観る予定はなかったのに何となく観ちゃいました。
中居くんの目のクマ、顔色の悪さが気になりましたが。お疲れなんでしょうか。
昔から間が悪くツイてない男ってあんまり中居くんのイメージじゃないんだけど。草食系?中居くんが…?むしろ草なぎくんなんだけどな。

■名探偵の掟
今クール一番楽しみにしてました。
ミステリの「お約束」を逆手にとったコメディ。私もお約束大好きなもので、あの部屋に入りたい…。
同じくコメディな33分探偵とか、ミステリドラマのバリエーションが増えるのは嬉しいものです。原作を今図書館で予約中。

■白い春
ストーリーがなかなか進まなくてもどかしい。番宣でも公式HPでも堂々と娘だって言ってるのにまだ娘だと気づきません…。
なのにこの番組、次回の予告が長くて、内容ほぼ流れちゃいます。なので1回くらい観忘れても大丈夫そう(笑)
でもまぁ何と言っても見物は阿部寛のヤクザ姿です。ただそれだけのために観ます。それにしても、黒ッ‥‥!
[PR]
by MameBean | 2009-04-23 18:11 | ちょっとブレイク